忍者ブログ
いろいろ感じたことを書こうとおもいます。
もくじ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、NHK 大河ドラマ 龍馬伝 第12話みました。

坂本龍馬(福山雅治)は、吉田東洋(田中泯)から、
上士小姓組の話が、ありました。
結局は、岩崎弥太郎にゆずってましたね。


龍馬伝


坂本龍馬(福山雅治)は、自分の出世よりも、
日本のことについて、あの当時は、考えてたんですね。


そういえば、
吉田東洋(田中泯)が、坂本龍馬(福山雅治)は、
武市半平太(大森南朋)の下で、治まるような男ではないと
言ってました。


吉田東洋(田中泯)は、坂本龍馬を高く評価してたんですね。


PR
このまえ、大河ドラマ 龍馬伝 第11話みました。

福山雅治さん演じる
坂本龍馬 の勇気は、すごいですね。


龍馬伝


土佐では、上士によって下士がきられ、
そのあだ討ちで上士が殺されるという事件がありました。

上士と下士の対立が、一触即発という状態のなかで、
坂本龍馬(福山雅治)が、刀のない状態で、上士の屋敷に乗り込みました。

吉田東洋(田中泯)に、その勇気が、みとめられて、
上士に取り立てられるという話がありました。


天地人 大河ドラマみました。




天地人




直江兼続(妻夫木聡)が、実の息子ではなく、
本多正信の息子本多政重(黄川田将也)に、直江家を継いでもらうというのは、
精神的には、大変だったでしょうね。

妻夫木聡さんのヒゲ姿は、似合いますね。すごく家老としての
貫禄が、でてるようなきがします。

松方弘樹さんの徳川家康役は、家康の特徴をよくとらえていて似てますね。

北村一輝さんの上杉景勝役もいいですね。無口なんですが、
すごく存在感がありますね。

福山雅治さん主演の龍馬伝の撮影が、はじまったそうです。



坂本龍馬



龍馬伝は、三菱財閥 創業者 岩崎弥太郎の視点から描いたドラマだそうです。
龍馬伝には、広末涼子さん、大泉洋さん、佐藤健さんが、出演します。
龍馬伝には、大久保利通、西郷隆盛、徳川慶喜もいずれは、登場すると思うんで、
たのしみです。

龍馬伝は、1月3日から、始まります。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000008-maiall-ent
 

ダンディダディ? 最終回みました。
今回で、最終回というのも、なんかさびしい気がしましたね。
けっこう、おもしろいドラマなんですけどね。



ダンディダディ 浜崎あゆみ



ダンディダディ? 最終回では、
恋愛小説家伊崎龍之介(舘ひろし)と、
ライバルの佐々木泰三(鹿賀丈史)さんの関係が、良くなってました。

佐々木泰三(鹿賀丈史)さんの息子 小早川悠樹(石黒英雄)さんと
恋愛小説家伊崎龍之介(舘ひろし)さんの娘 伊崎あかり(南沢奈央)さんが、結婚式を挙げてました。

ダンディダディ? 7話 ドラマ みました。



ダンディダディ? ~恋愛小説家伊崎龍之介~



ダンディダディ? ~恋愛小説家伊崎龍之介~では、
伊崎龍之介(舘ひろし)さんが、藤崎かれん(笛木優子)さんに、
赤の花束渡してました。

伊崎龍之介(舘ひろし)さん、かっこいいですね。

ダンディダディ? 7話では、
伊崎龍之介(舘ひろし)さんが、娘の伊崎あかり(南沢奈央)さんに、
どこに行ってたか聞かれることが多かったですね。

ダンディダディ? 7話 ドラマでは、めずらしく、
小早川悠樹さんの父・佐々木泰三(鹿賀丈史)さんが、
伊崎龍之介(舘ひろし)さんの作品のことをほめてました。

ダンディダディ 7話では、
池田努(沢村潤一)さんが、後藤美羽(平山あや)さんに、告白してました。

ダンディダディ?  ドラマ 第2話みました。
恋愛小説家伊崎龍之介(舘ひろし)、いい味だしてましたね。


ダンディダディ ドラマ


舘ひろし(伊崎龍之介)が、娘 南沢奈央(伊崎あかり)を焦る気持ちも
わかるような気がしますね。

南沢奈央(伊崎あかり)の彼氏 石黒英雄(小早川悠樹)もかっこいいですね。

そういえば、ダンディダディ? 主題歌は、浜崎あゆみさんが、歌ってますね。

次回は、南沢奈央(伊崎あかり)と彼氏 石黒英雄(小早川悠樹)が、
ロミオとジュリエットの演劇にでるみたいですね。
忍者ブログ [PR]